2016年01月

瓦チップ舗装 ~その3~

いつもご覧頂きありがとうございます。 尾籠瓦工業です。   今回は瓦チップ舗装の最終です。 前回はグラベルフィックスをひいて小さな瓦チップをひき詰めて転圧をかけ、 ふちを荒めの瓦チップでひいた状態でした。 &n…

大雪・寒波に備えて

ご覧頂きありがとうございます。 尾籠瓦工業です。   明日、1月24日は西日本は大寒波になる予報です。 寒さもですがかなりの積雪も予報されています。   皆様も移動の際はお気をつけください。 &nbs…

瓦チップ舗装 ~その2~

ご覧頂きありがとうございます。 尾籠瓦工業です。   前回は舗装に一番大事な下地の造りを行いました。 今回は瓦チップをひいていきます。 通常、画像のような砂利などを敷き詰めると、歩きにくい、自転車や自動車ではタ…

瓦チップ舗装 ~その1~

ご覧頂きありがとうございます。 尾籠瓦工業です。   今回は瓦チップを利用した舗装を紹介します。 正式名は「セラミックサンド」といい、当社が仕入れてる石州瓦のメーカーさんが 規格外の瓦を粉砕し、庭や歩道、駐車ス…

2016年 新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 皆様のご…