福岡市で瓦屋根工事や雨漏り修理なら南区の尾籠瓦工業

尾籠瓦ニュース

屋根瓦の葺き直し工事とは | 福岡市南区の尾籠瓦工業

いつもご覧頂きありがとうありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は屋根瓦の葺き直し工事についてお話しします。葺き直し工事とは、現在使っている屋根瓦を丁寧にに外し、野地板や防水シート(ルーフィング)の補強を行い、外した瓦を元に戻していく施工を葺き直しといいます。 メリットは、見…

瓦の劣化について | 福岡市南区の尾籠瓦工業

いつもご覧頂きありがとうありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は瓦の劣化についてお話します。皆さんは、瓦の劣化と聞いてどのような状態を想像されますか?瓦に苔がついたり、変色などかとおもいます。それらも劣化の一つではありますが、一番に目に見えて分かり易いのが、割れです。割れと…

現在の状況とコロナ禍 | 福岡市南区の尾籠瓦工業

ご覧頂きありがとうござます。尾籠瓦工業です。 今回、久々の更新になりますが、仕事が減っていたわけではありません。雨休み以外はむしろ順調に仕事をこなしています。 昨年のコロナ感染拡大により、緊急事態宣言等により少なからずの影響を受けました。しかし、夏の大型台風などもあり、皆様からの…

福岡市南区 棟板金交換 | 福岡市南区の尾籠瓦工業

いつもご覧頂きありがとうありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は棟板金の交換になります。本棟の一部が浮き上がってしまっているので、やり替えることになりました。浮き上がったままにすると、そこから雨が逆水をおこしたり、強風で板金が飛んだりします。早めの修理をお勧めします。 板金…

新型コロナウイルス感染症について

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 新型コロナウイルス感染症に伴い、弊社では感染の拡大を防ぐ行動を行っております。基本、会社から現場へ、現場から会社への直行直帰となっています。また作業もお客様の屋根の上の為、職人同士も密閉空間ではなく、お客様がご覧になる際は、施工…

コロニアル等のスレート瓦のメンテナンス

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回はコロニアル等のメンテナンスをする前に、KMEWが製造しているスレート瓦の種類を紹介します。・ROOGA(ルーガ)シリーズ(厚型スレート瓦)・GroundNext(グランネクスト)シリーズ・カラーベスト プレミアムグラッサシリーズ・カラーベス…

スレート瓦・カラーベスト・コロニアルの薄型瓦について

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は、薄型スレート瓦についてお話します。薄型スレート瓦の中には、スレート瓦・カラーベスト・コロニアルなどがあります。 まずはスレート瓦について。スレート瓦はセメントなどを基材として配合し、成形したものになります。ただ昔は主成分…

KMEW株式会社 新商品

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は、今月KMEW株式会社様よりで新商品の瓦のご案内です。GrandNext(グランネクスト)シリーズより、・うろこ・サンド・シンプルが追加になりました。 画像は左が「うろこ」、右が少し前に出た「ヒシ」です。こちらの商品は、屋根材としてはも…

屋根瓦 シングル材の紹介

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は屋根材について紹介いたします。弊社がお客様に瓦の老朽化に伴い、新しい瓦への葺き替え工事をお勧めすることがあります。屋根診断士の資格を持った物が状況や金額に合わせておススメの瓦をご案内いたします。その中にシングル材といわれる…

石州和形瓦の新商品!

ご覧いただきありがとうございます。尾籠瓦工業です。 今回は、弊社が利用している石州瓦の株式会社シバオ様より新商品のご案内をいたします。その名も「石州軽量防災瓦ウルトラセーフティスリム」石州瓦は強いというイメージがあります。どうしても強い→硬い→重いにつながります。 そこの概念を打ち…